FC2ブログ

記事一覧

映画キラキラ☆プリキュア アラモードパリッと!想いでのミルフィーユ ! 感想

前ブログで容量がいっぱいになったため、削除してこちらに新規開設した訳ですが、プリアラの映画の感想が残っていたので、再度、こちらにて投稿させていただきます。

10月28日(土)にキラキラ☆プリキュア アラモードの映画が公開されました。

最速上映などありましたが、自分は徹夜ができないもので、普通の平日に見ようと思っていて、月日が流れて11月、水曜日の平日を利用して、自分もやっとプリアラの映画を見ることができました。

久々に、アポロシネマへ、平日の夕方、16時台とあって、席はかなり空いていました。

来る途中、B2階のエレベーターが4基とも、プリアラのラッピングをした状態となっていて、おおっ!!やるなぁ!!と思いましたねw

アポロシネマで見るプリキュアの映画は、3年前のプリキュアオールスターズ、以来です。

窓口でチケットを購入、スタンプを押した後に、あとでB2階のエレベーターを記念にデジカメで撮ろうと思って、試にロビーでデジカメを起動させたところ、カードにロックがかかっていて、シャッターが切れない・・・・。

あれ?ロックなんてかけたはずはないのになと思い、カードをデジカメ本体から抜いてみるも、やっぱりロックはかかっていない状態、おかしい・・・・ロックの解除を何度か試みるも、まったく状況が好転しない。

時間が迫ったので、写真を撮ることを断念しました。

ここからは一部、ネタバレ有りなのでご注意を!

出だしから、あきらさんとゆかりさんの高校生組に、要所要所で飽きない、工夫と物語を展開して来て、楽しめました♪

尾上さん演じる、ジャン・ピエール、何か気難しいキャラだと思っていたのですが、映画本編を見てみると、ユーモアがあり、時に、言う時はビシッと言う心が魅かれるようなキャラクターですね!

まあ、そもそもの原因を作ったのがクックだったとは、思ってもみませんでした。

売れないパティシエ・・・・クックも色々とあっただろうなと、ジャンが家賃を滞納していたとか、私的に、超!大金持ちだと思っていたので、この点が意外でした。

最後の方でジャンの家が壊れて、プレハブの一軒家みたいなのになっていましたが、彼はあれから、どうしたのだろう。

お店でも開いたのか、スイーツは作っていたので、なにかしら、スイーツで生計を立てているようですね。

久々に、映画館へ行って、いや、何と言いますか、楽しかったです。

いやぁ~今から7年前のいつだったかは忘れましたが、日曜日の仕事帰りに、アポロシネマによってRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語を見たのをよく覚えています。

と言うことで、プリアラの映画を見てきたよと言う記事でした!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。