fc2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第21話 感想

【虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!】

なんて言うかAパートはプリキュアであってプリキュアではなかったような、大人向けのドラマを見ている様な感覚でした。

1年間を通して放送されるんだから、こういう回もあるよね。

キュアコスモ初登場回での盛り上がりもありますが、もう一つではアイワーン回でもありました。

キュアコスモにとっては宿敵、積年の恨みがあるようですが、話が進むにつれて、アイワーンと和解するときが来るのでしょうか。

OP主題歌前にキュアコスモの変身シーンはそのまま流すのは回りくどいと言うか、ちょっとしつこい演出に感じられました。

前回の終盤でキュアコスモが初変身で終わって、尺かせぎなのかわからないけど今日、同じのを何度も流すのは私的に面白さに欠ける演出でした。

でもプルンスがいい味を出していたなとあのドーナッツのようにw

元々はマオに憧れていて、一人のファンだったのに、ブルーキャットの正体がわかる前にマオにドーナッツを食べてほしいと言う願い、今日の回でサラッと叶ったわけでして、プルンスのシーンがまた良かったw

今日のためにドーナッツの製造機をちゃんと改良に改良を重ねておいてよかったね!

プルンスからはその時が来るまで準備は怠るなと言う熱いメッセージを受け取った気がしました。

ブルーキャットの宇宙船はアイワーンが勝手に乗って言っちゃいましたが、星奈さん的には都合がよかったわけで、宇宙船があったら、ブルーキャットは単独行動をとっていたかもしれないし、アイワーンが持って行ってくれてよかったって言う部分はあるねw

そしてED主題歌が今日から後期バージョンへと新しくなりました。

まだ聞きなれないですが、これから何度も聞いていくうちになれて来るのでしょうか。

来週の日曜日はなんと!?七夕ですか!!

グッドタイミング!星奈パパンが帰って来るそうですw

それも楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

助けてあげないと…! 浄化時代のヒロイン像を象徴するひかるちゃんの言葉。 ついに敵さんの親玉、ダークネストが戦線に。 アイワーンちゃんを取り込んで 早くも傍若無人。 苦悶のアイワーンちゃんを操りまくる外道の極み。 悪党と言えども、苦しんでいるものを放ってはおけぬ。 カッパードさんからおひつじ座のカラーペンを奪還したキュアスター。 入魂のスターパンチを放つも、ダークネストには通じず。 ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!

キュアコスモ無双の始まりだ。 …という割には絶対的強さは見せないキュアコスモ、あまりに超人的すぎるとかえって興ざめだからこれで丁度良かったです。 ノットリガー化アイワーンを、さらに思考停止させて操るダークネスト様。思考停止すると負ける、みたいなことを河童が言っていたような気が。。 単眼が苦しんでる、助けなきゃ!という星奈が主人公感出しつつも、意地でも「アイワーンを助ける」とは言わないあ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第21話を見ました。 第21話 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力! 「スターカラーペンダント!カラーチャージ!銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」 ブルーキャットの本当の姿であるユニがキュアコスモに変身し、ノットリガー化したアイワーンを一人で倒してしまう。 だが、アイワーンがノットレイダーのトップ、ダークネストに乗っ取られ、アイワーンが苦しみ...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(6/30)#21

第21話 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力! キュアコスモに変身したブルーキャット、1人でアイワーンの ノットリガーを倒してしまうほど強い。しかし突如ダークネストが出現、アイワーンを乗っ取ろうとする。アイワーンが苦しんでいる、4人は変身して戦う。ダークネストの出現でカッパードも兵士もパワーアップ。希望を黒く塗りつぶすダークペンの力。それを上回るダークネストの力だった。ダークネストは考えるな...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】