fc2ブログ

記事一覧

第88話 再就職で面接を受けてよかった会社の話し。

前回【第87話からの続きになります】そして次は面接を受けてよかったなと思う会社を1点!

これはね、バイトの面接ではなくて私が大人になって、リストラされた後に再就職で受けた話。

ぶっちゃけ、南海電鉄のグループ会社で、なんば駅の中2階改札と関西空港駅の窓口業務を受託している会社、会社のホームページの募集欄に載せてあったんですよ、求人が!

それで応募先に電話して、今度はちゃんと面接までたどり着けて、関西空港駅だったかな、スーツを着て履歴書を持って面接を受けに行ったんです。

コーヒーショップのような所で面接をして、立場的には南海への派遣社員と言う形でした。

私が持っている資格についても評価してくださって、これはもう、ありがたいこと!!

しかし・・・・勤務時間のことで相談したら、向こうから泊まり勤務についてくれと言われまして、そりゃ、駅の仕事だから泊まり勤務は当然のことなんですが、その時の私は前の会社で体を壊してしまったので、なんとか日勤だけにしてくれないかと交渉した訳です。

結果、聞いてもらえるわけがなく、この話がなかったら内定をもらえてたんですが、まあ、あれです!お祈りになりました(涙)

受かっていたら南海電鉄グループで働けていたわけで、今、インバウンドで海外からのお客さんが多くて、空気輸送と化していた、特急ラピートもよく、お客さんが乗っているじゃないですか!

インバウンドで好調な会社、私もその波に乗りたかったですが、仕方のないことで、この時ばかりは惜しいことをしたなと思いました。

私がガチで駅員になることができた瞬間にもなりえたんですが、実現は出来ませんでした。

こればっかりは仕方ない、この会社のことは根に持ったり、嫌いになったりはしません。

今回はこんな感じで、今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】