FC2ブログ

記事一覧

第83話 豊岡行き!参羽鴉in豊岡へ参加

健康診断を終わらせて2019年5月19日(日)は兵庫県豊岡市へ、参羽鴉in豊岡と言うオールジャンル同人誌イベントに参加してました。

1年ぶりですよ、そう、1年前はちょうど年度末の3月31日(土)に前日から泊まりで行って、4月1日(日)イベント当日をこの日は午前までの参加にとどめて、最後までは参加しませんでした。

あと、電車内で忘れ物をして、トートバッグとメガネと携帯の電源ケーブル、そしてパジャマを失いました(涙)

前回は忘れ物はするわ、イベントは途中で帰るわでしたが、今回は昼からラストまで参加できて、大満足した♪

いやぁ~楽しかった!!むっちゃ楽しい(^ω^)



直鉄のコスもしたよ!!

画像はこれなんですけどね、顔のぼかしはなしです。

いつかはぼかしなしで公開したいと思っていたのでこれでいいんです。

季節的に暑くなってきたので、上着は脱いで、ワイシャツスタイルのシーン、帽子がチャコールグレーのいつもの帽子ではなくてネイビー系の帽子をかぶっているのはちゃんとした理由があって、実はこれ、直鉄機動警邏隊用の帽子なんですw

直鉄機動警邏隊は直鉄にある架空の鉄道公安と言う設定で、今から4年前、2015年の初夏に、これまでの駅員用の帽子から、機動警邏隊用の帽子を新しく新調しました。

作ったはいいものの、中々、かぶる機会がなくて今回、豊岡へ持って行って初めて着用して、写真を撮ってもらいました(Mさんありがとうございます!)

ノーネクタイなのがまたいい!!直鉄は夏場は盛夏服着用のノーネクタイを推奨していますw

背景は完全に駅の背景ではないんですがね、そこは気にしたらいけないw

コスしながら駅で撮れるようなロケーション、どこかにないものですかね。

あったら嬉しいのですが、場所にもよります。

シーンとしては駅のプラットホーム、電車に背を向けて昼間なのでフライ旗で乗降合図を出している場面ですw

ドアッ!シマリマ~ス!!こんな感じですw

私が駅員バイトの時の放送は「ドアヲシメマス!!」って言っていました。

もう何十年も前の話しですがw

何度も言いますが私の以前の本職は駅の清掃係であって、駅員ではなかったです。

駅員だったのは学生の頃のバイトしてた時です。

バイト駅員であって社会人となってから本職で駅員として働いたことはないです。

話がそれましたが、直鉄のホームページでもこちらで公開していないカットを公開して行けたらなと思っております。

1年ぶりの但馬地方、また来年も豊岡へ行きます!

毎年、春、もしくは初夏になったら但馬の豊岡へ行くのが季節の風物詩になっております。

冬は舞鶴だけどね!

今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

【プリキュアの感想記事は】現在、休止中

【それ以外の通常記事は毎週】月、水、金、日と更新(更新間隔が空く場合あり)

【嫌い・ブロック対象】→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。