FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第16話 感想

【目指せ優勝☆まどかの一矢!】

なんと言うか香久矢さんと那須さんのシーソーゲーム、投手戦のような試合のように感じたね、思い切り、野球に例えてしまったのは私の趣味です(え)

どっちも譲らないと言うか、0対0、もしくは1点とったけど相手側が同点に追いついてそこからずっと両者譲らずの白熱した、投手戦、野手戦のように打ち合いで走者一掃とか言う感じの試合ではなかったね。

野球に興味ない方を完全に置いてきぼりにしてしまっていますが、あくまで私が感じた感想なのでm(__)m

なんかもう、延長戦で12回裏で星奈さん出塁、ララさん送りバントで1死2塁の場面で雨宮さんがヒットで出塁、1死3塁2塁で、4番、香久矢さんが自らの手でサヨナラヒットを放って勝利したような感じでしたね(例えが)

プロ野球ネタはこの辺にして、アイワーンが、那須さんに本当はさみしくて強がり言ってと言うセリフ、あながち間違っていないと思う。

むしろ正解なんじゃないかな、那須さん的には香久矢さんが友達とお昼を一緒に食べたり応援してもらったりするのが見ていて羨ましかった、率直に羨ましいと言えないから、香久矢さんには「弱くなったね」とかでっち上げのウソのようなことを言ってしまう。

羨ましいと言えないから弱くなったと言うでたらめで置き換えて、あえて相手にけん制かけるとか、この部分はやつ当たりもいいとこだよね。

そう言う所を認めていなかったから、最後、那須さんは的を外したんだと言える。

那須さんが心理戦で香久矢さんを揺さぶって来たけれど、結果オーライ、1度は揺さぶりに反応されても2度目はそうはいかない、香久矢さんも成長するところは成長しているね!

私的に香久矢さんが優勝を逃して、完璧主義者の香久矢父と衝突するシーンが見たかった。

そういうシーンは今後、描かれていくのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(5/19)#16

第16話 目指せ優勝☆まどかの一矢! まどかが全国弓道王大会に出場する。前回は優勝しただけに今回も優勝の最右翼。しかし1年生に強敵が出現、那須ゆみか。父も弓道で活躍した過去を持つが、最近は仕事に行き詰まっていた。なので父のためにも頑張るまどか。学校では姫ノ城桜子がまどかを応援しようと説明。でも目的は美星中の金星になることでした。やはり良い人なだけではなく、自分のアピールも考えてました。大会当...

スター☆トゥインクルプリキュア 第16話 目指せ優勝☆まどかの一矢!

やれやれ、仲良しでいられるのも今のうちだよ。 16話は、香久矢パイセンの弓道大会。 オヤジさんに宇宙人のことで嘘ついてて、負い目があるから優勝したいというのが若干??だけど。 父娘問題は、なかなか根深そうな感じですな。 ライバルの那須さん:   「応援なんて、集中の邪魔よ」 まぁ星奈の変な声で応援されたら集中力も削がれそうだが、そんな言葉責めに動揺してしまう香久矢パイセンも案外脆...

スター☆トゥインクルプリキュア 第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」

新しいおもちゃの販促回! …でもありましたの^^; 先月発売の”おねがい☆フォーチュンカプセルシールメーカー”。 どれみシリーズから続いてきたビーズメーカーのマイナーチェンジ版かな? バンダイのHP見てきましたが、これは結構楽しめそう。 作れるアイテムのバリエーション多いのが良いね(^^) 本編ではこれでまどかさんへお守りを制作。 しっかり自分の分も作ってたひかるちゃんたちww ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

【プリキュアの感想記事は】現在、休止中

【それ以外の通常記事は毎週】月、水、金、日と更新(更新間隔が空く場合あり)

【嫌い・ブロック対象】→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。