FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第14話 感想

【笑顔deパーティ!家族のソンリエッサ☆】

今日は天宮えれなさんのご家族に密着!!お父様とお母様はメキシコで知り合ったのね!

お父様がメキシコ人でお母様が日本人、と言う事はえれなさんはメキシコ人と日本人のハーフってことかな。

もうなんていうか、イチャラブなんだから、最高だよ全く!!思わずいつまでもお幸せにねって言ってしまったよ(^ω^)

とうまくんが戸惑っていたのが、やっぱりメキシコと日本の文化の違いからくることなんだろうね。

でも、十人十色で十人いれば十色の色があるように、世界津々浦々、一つ一つの国によって文化は違ってくるし、だから変わっているって思われるかもしれないけど、それはそれでいいんじゃないかな。

否定から入らずに相手を尊重すると言うか肯定する感じで。

他にも、とうま×ララのフラグが立っていましたねw

これは夏に薄い本の展開に期待したいです(え)

ロケットの修理の回でえれなさんが自分だけの部屋に喜んでいましたが、今日のお話を見ていると普段、ご実家では他の兄弟と一緒に過ごしているので、ご自身だけの部屋に憧れている感じがうかがえました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(5/05)#14

第14話 笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆ スタードナッツを買ったのでエレナを誘って食べようと実家を訪れる。 エレナは店番中で、父親が配達から戻ってくる。 陽気なメキシカンの父・カルロスは歌って踊って愛情表現豊富で抱きしめられる。店名のソンリッサは笑顔の意味。弟と妹たちも一緒にお手伝いから戻る。 母親は通訳でひかるたちを知っていてハグされる。 ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」

えれなパイセンご両親初登場。 お父様はメキシコ人でお母様は日本人。 おふたりとも陽気で情熱的でフレンドリー。 仲睦まじくて何より(^^) 多感なお年頃の長男とうまくん。 ”陽気な我が家が嫌じゃー”と反発してみた^^; ここでなだめ役をララちゃんにしたのはうまいと思った。 前回の経験が生きて、うまくとうまくんをサポート。 そこにとーとつに現れるテンジ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第14話 笑顔deパーティ!家族のソンリッサ☆

天宮パイセンの両親(変態)登場。 父上は陽気なメキシカン、母上はジャパニーズのハーフだったパイセン。 今日はプリキュア仲間を呼んでホームパーティ……なのだが、友人に「変わった家族」と言われて沈んでいた弟君がパーティ拒否&逃走。 先週、オヨ子が学校で「変わってる」と言われて傷ついた経験を活かし、弟君に第三種接近遭遇。お姉さんにまかせなさい。 そもそも「普通」って何ルン? ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第14話「笑顔deパーティー!家族のソンリッサ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第14話を見ました。 第14話 笑顔deパーティー!家族のソンリッサ☆ えれなの父はメキシコ人で商店街のお花屋さんをしており、通訳のお仕事をしている母も太陽のような人であったのだが、笑顔で溢れた家族なのに弟のとうまだけ浮かない顔をしていた。 そんな中、お休みの日にえれなのお家でホームパーティがあるから皆でお呼ばれしたんだけど、とうまがふつ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。