FC2ブログ

記事一覧

第76話 またまた試運転の227系1000番台に出会う!?

まもなく平成と言う時代も終わりを告げようとしています。

私的に平成と言う時代、高校に上がって、専門学校に行って、社会人になって就職して、リストラされて、山あり谷ありの時代だったかなと言えます。

来月からの令和と言う時代、今まで自分がやりたくてもできなかったことを実際にやってみる、遠いとか距離とか関係なしで、そういうのを全て取っ払って自分のやりたいことをやるだけ!そう言う時代であってほしいものです。

最近になってかつて所属していた、某鉄道子会社時代のバカ上司の顔がよく頭の中に浮かんできます。

あいつらよりはワシの方が健康で長生きしてやるよと心の中で豪語している自分がいます(^ω^)

豪語って言うか、ガチですけどねw

なのでこう易々とくたばるわけには行きません(^ω^)

さて本題に、つい先日自宅最寄駅であるJR和泉府中駅へ行った時でした。

ちょうど私が駅付近を歩いて居たら、駅の自動放送から「回送電車が~」と言う放送が聞こえてきました。

あれ!?この時間に回送電車!?ひょっとしてこれ、前回の弊ブログの【第67話】で書いた通り、また227系1000番台の試運転電車が来るのかな!?

そう思って駅へと通じるエレベーターに乗り、上から見たら227系1000番台が入線して来て、うわ~2月以来、2カ月ぶりにまた試運転の電車を見れたよ!!

これはラッキー!そう思いながら自動券売機で入場券を買って改札内に入り、ホームに降りて、写真を撮ることができました。

その時の様子をご紹介!



天王寺よりから1枚!前回は6連でしたが、今回は4連でした。



行き先表示器には【試運転】の表示、前回の時と言い今回と言い、タイミングがよかったと言うか、あと数分、くるのが遅かったら写真どころか姿すら見れませんでした。

新型車両の試運転なんてめったにお目にかかれませんからね、ホントに久々に月が回ってきたなと言う感じですw



最後に連結側を逆光になっているのはこればかりは仕方ない。

ちょっと気が早すぎますが、KATOさんあたりで227系1000番台を製品化してくださるとありがたいですw

製品化されたら4連分を購入して、走らせたいと思っておりますw

声優の高槻かなこさんの「夢は言葉に出して行こう」の名言ではないですが、言って見たら意外と製品化されたりして(^ω^)

と言うことで急遽、突貫工事で作った記事ですが、227系1000番台の試運転を今年の2月以来、2度も見たと言うお話しでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

【プリキュアの感想記事は】現在、休止中

【それ以外の通常記事は毎週】月、水、金、日と更新(更新間隔が空く場合あり)

【嫌い・ブロック対象】→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。