FC2ブログ

記事一覧

第75話 西暦1999年!飯塚雅弓さんのラジオの公録を見に行ったお話し。

つい先日まで暖かかったのにこの記事を書いている日はまた急に寒くなったりと寒暖の差が激しすぎます。

今年は20年なんですよね・・・・え?何の20年かって?

私が高校に入学した年からちょうど20年が経ちました。

今、私35ですがそこから20引くと、普通に15なんですよね。

いやぁ~あの頃は若かった!!今でもまだまだ若いと自負していますw

そんな10代の時の思い出話を一つ。

あれは高校の頃、大阪なんばOCATのポンテ広場って言う所で、声優の飯塚雅弓さんのラジオの公録イベントがあって、テスト期間中にもかかわらず公録に行ったんですよw

飯塚雅弓のメガトンスマイルって言うラジオ番組なんですが、当時、ラジオ大阪で毎週、土曜日の深夜に放送されていて、私はむっちゃその番組を聞いていたんですよw

ネットとか、SNSとかまだそう言うのが普及していなかった頃、数年後にADSLがやっと普及したかなくらいの年代でした。

飯塚雅弓さんと言えば、フレッシュプリキュアのミユキ役や、ポケモンのカスミ役の方なんです!

おじさんハガキとかは一枚も出したことがなかったからね、私は字の汚さでは有名だったから(え)

そんなことでハガキは出したくても出せなかったな~。

そんな勇気がなかったって言うのもあります。

今はメールがあるので、字の汚さを気にする必要がなくなり、キーボードで入力したら、フォントのとおり文字が画面に入力されるのでそう言う意味では今の時代はよかったと思っています。

そして当日、現場へ行く訳ですよw

大勢のリスナーさんがいらしてるわけですよw

私もその中の一人であって、飯塚雅弓さん、アシスタントの那須めぐみさんをモニター越しとか双眼鏡越しとかそう言うのではなくて、肉眼で確認できるくらいの距離で見れたわけですよ!

その時の記憶、今でもはっきりと覚えているので20年が経ってこうやってブログの記事にしてみましたw

その後の私と言えば学生生活が終わり、就職して某鉄道子会社の清掃係員になってから土日祝日が休みとは無縁の仕事になってしまったので、イベント等、まったく行けずじまいでした。

まあ~この辺のところは色々と深い闇があったり、体壊したうえに最初に就職した会社からリストラに遭うと言ったことで20代の貴重な時間が無くなると言う悲しい話ですがね(え)

私の中で実際にイベントの現場へ行って生で見た声優さんと言えば、飯塚雅弓さん、那須めぐみさんのおふた方の名前が浮かんできます。

私が高校生の頃の思い出話の一つでしたw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

【プリキュアの感想記事は】現在、休止中

【それ以外の通常記事は毎週】月、水、金、日と更新(更新間隔が空く場合あり)

【嫌い・ブロック対象】→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。