FC2ブログ

記事一覧

第6話 春・動ける一年

つい先日、春一番と言う風が吹きました。

もう、自宅が壊れて飛ばされてしまうんじゃないかと言うくらい、激しい風雨で、これ?大丈夫かいなと思うくらいでした。

私の住む関西は深夜に春一番が吹き、この時間帯が一番、緊張した瞬間でもありましたね。

そして、昨年、12月から現時点まで一度も大阪から出かけておらず、ストレスが半端ないです。

ずっと体調(精神的に)を崩していたこともあり、出かけることが億劫となり、行きたいなと言う気持ちはあっても、いざ、行動には移せない、困ったもんだ。

そうしていたら、もう3月ですよ。

何もしないままに3カ月が経ってしまいました。

やばすぎます。

3月中は行きたいイベントもあるし、今年も京都の東山花灯路にも行きたいので、中々、催しがたくさんですが、全部、行きたいですね(本音)

でも、今年は例年、4月にあった、某、プリキュアオンリーが今年は6月の下旬に日程が変わったので、その分の予定は空きました。

それに今、気になっている所と言えば岡山のバス事情でしょうか。

両備バス西大寺線の運行エリアに、規制緩和以降、岡山市内に新規参入した、八晃運輸が両備バスよりも安い運賃で西大寺エリアに参入することが決まり、両備グループが赤字路線を廃止すると路線廃止届を中国運輸局に提出する事態にまでなりました。

かつて、中鉄バスが岡電バスの運行エリアに路線を参入して、逆に岡電バスが中鉄バスの空港リムジンバスが運行されているエリアに参入して、対抗しあうと言った過去がありました。

結局は、双方のトップが話し合って、解決するに至りました。

昨年の2月に岡山へ行った際は、八晃運輸のバスに乗車したことがなかったので、近いうちに岡山へ行き、八晃運輸、それに両備バスや岡電バスにも乗ってみたいと考えています。

この3カ月はまったく動けなかったので、もう、春ですから、少しずつ、冬眠から目を覚まして、動いていきたいです。

今年の目標・・・・昨年と同じく、あちこち、旅して動ける一年、健康で過ごせる一年でありたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。