FC2ブログ

記事一覧

HUGっと!プリキュア第4話 感想

【輝け!プリキュアスカウト大作戦!】

冒頭のシーン、4人目のプリキュアの存在が現時点でわかるとは、隠す方向から積極的に公開していく方向へ変わったのかしら。
本編!輝木ほまれさんの場合、プリキュアになるまでには、中々、一筋縄ではいかない所があるね。

本人はスケートを辞めてしまったけど、キュアエール、キュアアンジュのふたりを見て、まだ心にどこかしら、スケートをやりたい!このまま、終わりにしたくないって言う気持ちがあるんだろうね。

だけど、ジャンプの失敗と言うトラウマから克服、出来ないままで、だから、ミライクリスタルが消えてしまったものと思ってしまう。

いや、タイトル通りではなくて、キュアエールに変身か!?と一瞬、思ったんだけどね、やっぱりそのことが足かせになって、まだ、一歩、踏み出せないままなんじゃないかな。

その輝木さん、来週の5話でやっとキュアエールへの変身にめどがついたようで、まだ、タイトルを見ただけで実際に本編を見たわけじゃないから何とも言えないけど、5話でなにかしら、自分なりに過去の出来事に対して、また、前を見て行けるようになったから、キュアエトワール!誕生への道が開けたんだと思う。

それにしても、今期のプリキュアさんは変身がばれるの上等!!みたいな、もう、輝木さんの目の前で堂々と変身するものだから、おじさん、基本、変身はばれてもいいと思っている方なので、見ていて嬉しく思ってしまうw

薬師寺さんもまったく輝木さんの前で変身することを躊躇うような素振りも見せなかったし、野乃さんを止める様子もなかったから、もう、覚悟はできていたんだろうねw

さあやちゃん!いいよ!いいよ!(おい)

ひょっとして来週のOPから、映画公開前の特別バージョンになると予想、公開されたらまた、平日にでも観に行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!

えー、ハムスターがハムハムハウス(仮)をファッション系のお店にするんだそうで。 子育て…お店……うっ!頭が。。。 とにかく、早く仲間のプリキュアを見つけろというハムスター。 野乃さんは、3人目はぜひ輝木ほまれさんに!…と思ったら、同じクラスだった。 挙動不審な野乃さん、恋する中学生男子かよ。 その輝木さん、スポーツ関係のコースから普通科に移ってきた? ヤバい連中とツル...

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/25)#04

第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!ハリーはアクセサリーショップ開店を考えていた。はなはカリスマ店員になりたいらしいが他にすることがある。プリキュアのメンバー探し。それなら輝木ほまれが良いと考えていた。さあやに会いたいと話すと、同じクラスの後ろの席に座っていた。彼女はスポーツ特進クラスだったが今年から普通科に編入したのだった。天才フィギュアスケーターとして有名だった。 そんな彼...

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

HUGっと!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦! ほまれをプリキュアにスカウトしようとするはなだったが、フィギュアスケートの選手だったけど、スケートをやめてから学校に来なくなったり、ちょっと怖い人だと周りが話していた。 前髪を褒めてくれたり、はぐたんを可愛がってくれたから、良い人だと思うはなはほまれが一瞬周りの時間が止まったかのように...

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

3人目お披露目にはもうちょい時間かけましょう。 まあOPEDにはすでに登場済みですが^^; シチュは違えど、キュアアクアと同じパターンでプリキュアチャンスを逃したほまれちゃん。 次回でキュアエトワールにばっちり変身ですね。 最初の文字がかぶるのはフレプリのパインとパッション以来か。 はな&さあやコンビと同じクラスでしたほまれちゃん。 席はなちゃんの後ろじゃん^^; ほま...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

【プリキュアの感想記事は】現在、休止中

【それ以外の通常記事は毎週】月、水、金、日と更新(更新間隔が空く場合あり)

【嫌い・ブロック対象】→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。