fc2ブログ

記事一覧

HUGっと!プリキュア第44話 感想

【夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!】

何と言いますか正直な感想を言うとね、世界観が現実なのか、夢の中の別世界なのか、一体、これはどういう事なのかとちょっと見ていて、混乱してしまった。

野乃さん達が別世界に飛ばされたっていうのなら、まだ話は分かるけど、マキ先生、薬師寺さんのお母さん、蘭世さんまで飛ばされたって言うのが、あれ?急に別世界に行って驚かないのだろうかと、これだったら、何も現実世界で物語を展開しても良かったんじゃないかなと思ってしまう。

これだけのために、何故に別世界へって言う疑問が浮かんでしまう。

それはともかく、薬師寺さん、マキ先生の存在が大きく影響して、女優への道を進むのを辞めて、お医者さんになる夢の道へと決まったんだね!

なんとなく、薬師寺さん、マキ先生と出会ってから、お医者さんと言う仕事に興味を持ち始めたんじゃないかなと思ってはいたけど、薬師寺さんの中でそれはもう、決心したと言うか、考えた末に答えが出たと言うか、だからレイラさんにもちゃんと伝えることができたんだろうな。

薬師寺さんにとって、レイラさんとの共演が最初で最後と言う機会になってしまったけど、ここで一区切りつけて、次の夢へステップアップと言う、それはそれでいいんじゃないかな。

でも、蘭世さん、あれだけ薬師寺さんに対してライバル心むき出しにしていたのに、心のどこかでは、薬師寺さんがいなくなってしまうこと、さみしかったんだろうな。

大天使、さあやちゃんの1年を通して決めた答えも出たと言うことで、さあやちゃんがお医者さんになって何科に行くかは将来のお楽しみだね♪

来週の放送は12月23日、クリスマスイブの前夜ですが、話的にはそう言う事みたいだそうで、ドクタートラウムが再登場、どんな話しになるのやら。

HUGっと!プリキュアも、残り数話、毎年、思うのだけど、この時期は新しいプリキュアとの交代の時期になるので、さみしいと言えばさみしいです。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

薬師寺さあやまとめ回。 まあ、落ち着くところへ落ち着いた感じですなー。 そのために、異世界(VR空間)へ飛ばされる必要があったのかどうかわからないけど、撮影スタッフたちに介入されないためなのかもしれません。 母娘初共演の撮影現場に、はぐさんに万一のことがあったらと件の産婦人科医がついてくるご都合主義(ぇ リストルさんが、撮影現場をVR空間にかえて、プリキュアチームだけ...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

HUGっと!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! さあやとれいらが映画で初の親子共演することになり、みんなで撮影現場にいたはずなのに映画の世界に迷い込んでしまう。 さあやは心に何か引っかかっているのか、れいらから芝居に心がこもってないと言われてしまう。 マキ先生と話して、心を決めたさあやは親子共演の夢が叶ったことで女優は引退し、...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

大真面目とカオスがちゃんぽんになってたでござる…^^; シリーズ恒例の二次元の世界に入っちゃうエピ。 さあや、ついにママンと映画で共演! そこに仕掛けてきたリストルさん。 映画の世界にハグプリメンバーをご招待。 てゆーか、さあやに縁の深いキャラ総出演でした。 ダイガンさんまでいたのにはワラタww 結局この可愛い怪獣は何だったんだろうか^^; 子連れねず...

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/16)#44

第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! 今日は、さあやが母のれいらと映画で初共演。 はぐたんも出演、念の為にと産科医のマキ先生も準備。 撮影が始まる時、仮想空間にスタッフ以外の全員が取り込まれる。 関係者がゲーム世界の勇者や魔法使いなどに変身していた。 勇者のはなが監督らしい、撮影開始。 しかし悩んでいるのか、さあやの演技には心がこもって...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】