fc2ブログ

記事一覧

第56話 今年1年の振り返り

師走です。

今年もあと半月くらいで終わりです。

毎年、この時期になると必ずと言っていいほど言うのが、1年経つのが早かったのか遅かったのか、今年は何でしょうね、早かった気がするw

あっという間だよ、新年を迎えたと思ったら、もう、12月ですから、ここからは今年1年の私的な振り返りをしていこうと思います。


・1月

前ブログの容量がいっぱいになりつつあったので、思い切って現ブログであるFC2ブログへ、ブログの活動のスペースをお引越ししました。


・3月

ホームページを諸事情により削除、これはここでは語りません。


・4月

暑くなったり寒くなったり、今年は寒暖の差が一段と激しかった。


・6月

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのライブビューイングに参加できたこと。
埼玉公演1日目(なんばパークスシネマ)大阪公演1日目(くずはモールシネマ)

いやぁ~本当に楽しかった、ライブビューイングではありますが、初めてライブに参加できました。

他にプリキュアオンリーの同人イベントへ行った事もまた思い出の一つですね。


・9月

台風通過後、自宅が停電になる。

ガスは使えたんですが、電気とトイレが使えないと言うのが厳しかった。


・10月

ヤフー!ジオシティ-ズから、来年の3月末でホームページのサービスが終了する旨が発表、直鉄としてはこのままヤフーで活動していると、年が明けた3月末にはホームページがなくなってしまうので、急遽、移転を迫られる。
同じ架空鉄道、架空バス趣味で交流のあった、ゆとりーとさんからアドバイスを受けて、ホームページを、さくらサーバーへとお引越し!

数日かけて10月上旬には完全に移転が完了、約10年ものお世話になった、ヤフー!からは卒業することとなりました。

ブログと言い、ホームページと言い、今年はお引越しが多い年でした。

心機一転と言いますか、これからまた直鉄を続けていけたらなと思っております。

他には鉄道の日のイベントとして京阪電車の寝屋川車庫や、ポートライナーの車庫の見学などへ行くことができました。


・11月

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの東京ドームのライブビューイングに両日共に参加できたこと。

最初はね、1日目だけでいいかなと思っていたんです。

でもね、1日目を終えたら、次の日も参加してみたいと思い始めて、ライブビューイングの席は空いていたので、2日間共に参加できました。

2日目で、HPTと勇気はどこに?君の胸にを聴けたのがよかったw

私は電車が好きだからね、HPTスゴク好きでさ、東京ドーム公演2日目で初めてライブでHPTを聞くことができて、むっちゃ嬉しかったw

諏訪ななかさんの歌声、よかったよ!

・12月

ちょっとここからは話が重くなりますが、11月下旬に自宅のトイレで今まで見たことがないような鮮血の血便が出てしまい、これは明らかにおかしいと思って病院へ行こうとしたのですが、もう、診察時間が終わっていて。

次の日は祝日と土日、3連休で病院がやっていなくて、仕方がないので様子を見て週明けの月曜日に即座に病院へ行って、それでは大腸のカメラで検査してみようと言うことになり、12月初旬に大腸カメラの検査を受けました。

しょっぱい下剤を1リットル、水と交互に飲んで、下準備、検査の前日の午後21時以降から絶食だったので、無茶苦茶キツイ。

体力が徐々に奪われていく、さらに検査の恐怖との戦い、精神が限界まで達して、それを乗り越えて、まあ、結果、何事もなかったので良しとします。

正直、もうだめかと思ったくらい、結果を聞くのが怖かった。

でも死の恐怖を感じたのは自分自身が、それだけ生に執着しているから、だから怖いと感じる、死にたくないから。

まだまだ健康で生きたいって言う思いがあるからそう感じたのでしょう。

もう2度と、あの検査はやりたくないですね。

こんな感じでまとめてみましたが、今年は色んな事がありすぎて、日々が過ぎるのが早すぎる。

そしてAqoursが紅白出場!!

これはホントにすごいこと!!

ホントに嬉しいです♪

この記事を書く前に、コンビニに行ってラブライブ!サンシャイン!!スポーツ報知、特別号を買ってきましたw

インタビューが声優さん目線と、キャラクター目線で紹介されているのが素晴らしい♪

スポーツ新聞など、普段、全く買いませんが、これは買ってよかったです。

と言うことで今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】